タコメータ取付

| | コメント(2)

だいぶ前にTd5用のタコメータを買っておいたのですが,ようやく今日,取り付けました。
時計はレーダー探知機で表示するので,今回は取り外したままにしました。

メーターパネル裏の配線だけで済めば楽なのですが,運転席下のコンピュータから回転パルスを拾わなければならないので,どこを通して持ってこようか悩みました...。^^;

 
回転パルスは,この黒いコネクタの19番ピン(黄/ピンク)から拾います。


結局,ここ(右側)からセンターコンソールボックス下に通し,カーペットの裏 → ヒューズボックス裏 → オーディオ裏 → メーターパネル裏 と持って行きました。


メーターパネル裏はこんな感じです。FUELメータを一番右に移動したので,配線を延長するのがちょっと面倒でした。


夜間はこんな感じです。
家の近くを走った限りでは,ほとんど2,000rpm以下の回転数で走っていました。ちょっと踏み込んでみても2,500rpmに届くかどうかの回転数です。

これで,少しは燃費向上に役立つことを期待しています。^^;

コメント(2)

yag :

fahさん、ごぶさたしております^^;
Def.カスタマイズ、着々と進んでいるようですね(!!)

↓地球の為に(!?)こんなの付けてみました。
http://www.sun-auto.co.jp/html/pro_02/hot_inazma_pocket.html
効果は如何ほどなものか…

この連休、EXに行ってきました。
kiyoさんとも現地で合流し、濃い2日間でした。
機会がありましたら、ミニオフでもやりたいですね!

↓第1回作業に参加してきました。
http://bbs.avi.jp/337852/
なかなかよさげなコースに仕上りそうですよ。

fah :

yagさん,お久しぶりです!
EXキャンプ,お疲れさまでした。
私も顔を出したかったのですが,日曜から用事が入ってしまい,今回は行けませんでした...。
次回は是非ご一緒したいですね。

それから清泉寮の作業,行かれたんですね!
LRMで見た時に,私も興味を持ったのですが,その後すっかり忘れていました。
次回は10/9ですか。私も参加しようかな・・・などと考えていますが,体力が持つかどうか...。^^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2006年9月16日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォッシャータンクの蓋」です。

次のブログ記事は「12ヶ月点検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!

最近のコメント

fah on タコメータ取付: yagさん,お久しぶ
yag on タコメータ取付: fahさん、ごぶさた