雨漏り・・・?

| | コメント(6)

久々の更新です!(何度も見に来ていただいた方々,申し訳ございません...。^^;)

先々週の土曜日(5/20)に久しぶりにコイン洗車場で洗車をしたところ,次の日の朝には助手席足下のゴムマットに水が溜まっていました。

そしてまた今朝,同じように水が垂れているのを見つけてしまいました!

一昨日の夕方に激しい雷雨になったのですが,昨日一日DEFに乗らなかったため,その水がどこからか入り込んできたようです。

とりあえず,大して気にならない(私にとっては...^^;)レベルなので,しばらくは放っておきますが,もっと激しく漏れるようになったら,対策を考えたいと思います。
DEFにお乗りの諸先輩方のアドバイスもいただけると嬉しいです!

----------

5/21(日)に,ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。
何と,原作ではレンジだったのに,映画では黒のDEFが使われていましたね!
思わず身を乗り出して見てしまいました。

また,前回も書きましたが,現行のDEFはついに生産終了なんですね・・・。
↓CLEVELANDさんのサイトにもこんなページがありました。
http://www.cleveland.co.jp/def_discont.html

ちょっと淋しい気分ですが,ますますDEFを乗り続けたいという気持ちが強くなりました!

コメント(6)

yag :

fahさん、お久しぶりデス^^;

雨漏り…
梅雨突入で心配ですね
お大事に。

さてウチのDISCOも丸4年です。
主治医(!?)のお勧めもあって、
↓バッテリー交換しました。
http://www.twinland.co.jp/orbital.html

始動時の感触、全然違いますねっ
ん~イイ感じ^^)v

↓DEF関係、こんな情報も(!!)
http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_422.html

yag :

↑二重書き込み、失礼しましたm(_ _)m       ※ 一つ削除させていただきました。(6/21)

fah :

yagさん,お久しぶりです!!
オービタル,いいですね~!
私もLRMの広告などを見て気になっていました。
リンク先にある「お試し価格で期間限定販売中」というのもちょっと気になります。^^;

私のDEFは,2012年には東京都内に入れなくなるので
(登録から7年間は猶予期間中です。^^;)
その時までには,DPFを付けるか,買い換えるかを考えなくてはなりません...。
でも,その頃までDEFが生き延びてくれていると嬉しいですね。
またDEFに乗り換えてしまうかも...。^^;;;

plduty0113 :

お久しぶりです。
雨漏りですがカタログ記載には無い標準装備ですから(^^;
自分のは現在偶に運転席ドアを開けてヒーターレバーの高さぐらいの所の奥を見るとボルトが確か3本見えますが、その1番下から染みるように漏るよう。ワッシャーが少し錆びてきてる。
ディーラーに見てもらおうと思いつつ、梅雨突入!

車の進化と言えば、GWにバックカメラとタコメータを付けました。
見た目上は進化してるようには見えません。
ではまた。

fah :

plduty0113さん,こんばんは!
やはり皆さん雨漏りはあるんですね。^^;;
こちらは明日から雨の日が続きそうなので,また様子を見ようと思っています。

タコメータは,私もこの夏のボーナスで付けようかと考えていたところです!!
一つ教えていただきたいのですが,これって,取り付けは自分でも簡単にできるんでしょうか?
単に配線するだけならいいのですが,調整までするとなると,ディーラーに持ち込んだ方が早いような気がして・・・^^;

fah :

自己レスです。

先日,オイル交換でディーラーに行った際に雨漏りの件を話したら,
クレーム扱いでウィンドウ下のスポンジ部分にコーキングしてくれることになりました!
来月初めにDEFを預けることになったので,また作業完了後に報告させていただきます。

また,タコメータも某ショップに注文してしまいました。
Td5用は電気式なので,運転席下のコンピュータからパルスを取り出せばいいみたいですね。
こちらも暇を見つけて取り付けたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2006年5月29日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに1万km!!」です。

次のブログ記事は「10km/L !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!

最近のコメント

fah on 雨漏り・・・?: 自己レスです。 先
fah on 雨漏り・・・?: plduty0113
plduty0113 on 雨漏り・・・?: お久しぶりです。 雨
fah on 雨漏り・・・?: yagさん,お久しぶ
yag on 雨漏り・・・?: ↑二重書き込み、失礼
yag on 雨漏り・・・?: fahさん、お久しぶ