早速トラブル!?

| | コメント(2)

今朝,高速道路の上り坂を120km/hで快調に走行中,突然「シュポッ!」という大きな音とともに加速しなくなり,同時にマフラーからものすごい白煙を吐き出しました。

#この場所は,以前,DISCO2でも走行中に加速しなくなった場所です。(エキマニのクラックの件)
 「またか!?」 と焦りました...。^^;

とりあえず,アクセルを踏み込まなければ煙もあまり吐かないので,80~100km/hで何とか走行を続け,職場にたどり着きました。

手が空いた時に駐車場でボンネットを開けてみると,何と,エアインテークホースが外れています!!
 

エンジンのカバーを外してみると,見事に外れていました!^^;
ちなみに,ホースが接続される丸い(UFOみたい?)部品は,EGRバルブのようです。

元どおりにホースをはめて,無事に修理完了(?)となりました。
それにしても,走行中にこんなものが外れるとは・・・ 先が楽しみです。^^;

コメント(2)

plduty0113 :

こんばんは、fahさん
大事に至らずなによりです。
自分はそのような事はまだ起こった事は有りませんが
最近たまに走行中、TCとABSとサイドブレーキの警告灯が同時に点灯する現象が2,3度起きています。
ENGを切り、掛け直すと消えてしまい何ともないです。
一応ディーラーで見てもらったのですが故障情報なども残っておらず、点灯したまま来てくれると助かりますと言われました。(~~;
ボンネットもここ最近開けて無いので今週末でも開けて眺めてみます。

fah :

plduty0113さん,こんばんは!
警告灯の点灯ですか・・・。幸い,私のDEFはまだそれは大丈夫です。
といっても,まだ走行距離3,000km弱なので,当たり前ですよね。^^;

実は,ホースが外れたのはこれが2度目で,最初はエアクリーナの所のホースが外れて,アクセルを踏むたびに「シューシュー」と凄い音を立てました。
#納車前にセールス担当者がエンジンルームも綺麗にしておいてくれたのですが,その際にホースを外し,締め付けが甘かったようです。

それにしても,DISCO2の時には車に積んでおいた工具をほとんど使わなかったのですが,DEFになったら大活躍です。^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2005年11月 9日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイル交換&シフトノブ交換」です。

次のブログ記事は「3,000km!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!

最近のコメント

fah on 早速トラブル!?: plduty0113
plduty0113 on 早速トラブル!?: こんばんは、fahさ