セキュリティ作動!?

| | コメント(0)

今日は富士山の麓(山梨県上九一色村)に8月にできたばかりの
ドッグランに行ってきました。
(デジカメを持って行くのを忘れてしまいました...。)

10時頃には駐車場に到着し,リモコンキーでドアロックした瞬間に
「プァッ」というホーンの音。
半ドアだったかな?と思い,ドアを点検しましたが,どこも閉まっています。
もう一度ロックしてみると,また「プァッ」という音。
周りの人の目を気にしながら,前後のドアとリアゲートをもう一度
開け閉めしてからロックしても,「プァッ」・・・。
結局,そのままにして駐車場を後にしました。

昼過ぎには自宅に帰ってきましたが,また自宅で「プァッ」!!
慌ててディーラーに電話して聞くと,「ボンネットも確認してください。」
とのこと。
一旦ボンネットを開けてからしっかり閉め直し,さらにもう一度
すべてのドアを開け閉めしても,まだ「プァッ」・・・。
結局,そのままディーラーに持って行きました。

ディーラーに到着し,車を降りてロックしてみると,やはり「プァッ」
キーを預け,しばらく待っていると,すぐに整備の人が来て
「今は鳴りませんけど...。」
えっ!?と思い,一緒に確認しても,何事もなかったようにガチャッと
ロックし,イモビライザーのLEDも点滅しています...。

とりあえず点検をお願いし,ついでにオイル・エレメント交換もお願いしました。

結局,「ドアロック作動点検」・「リアゲートロック点検」の結果,
「リアゲートのノブの戻りが悪かったようなので,全部のドアに油を注しておきました。
しばらく様子を見てください。」
とのことでした。

今日は何だか慌ただしい一日でした。(走行距離250km)

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2004年9月12日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「某アンケートにて」です。

次のブログ記事は「ルーフボックス購入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!

最近のコメント