初雪 & スタッドレス

| | コメント(5)

今日,ついに初雪が降りました!!
早速スタッドレスに交換し,買い物を兼ねて雪の中を3時間ほどドライブしてきました。^^;
051204_1.jpg

↓スタッドレスとホイールは,ヤフオクで手に入れました。
051204_2.jpg
 ホイール : MODULAR 7J×16 (ナット付き)
 スタッドレス : YOKOHAMA GEOLANDER I/T+ 235/80R16 (04年製)
 (去年買って,150km程しか走行していないそうです。)

オフセットが +8 のため,純正よりも多少外側に出ています。

最初は,DISCO1用の中古ホイールをヤフオクで探して,スタッドレスタイヤだけ新品を購入するつもりだったのですが,ちょうどDEF用のスタッドレス付きホイール(しかもほとんど新品同様!)が出品されたので,「これは何としても落札しなければ!」と頑張って,81,000円で落札することができました。^^;
しかも,高速のインター近くでの受け渡しとなったため,高速代800円(+燃料代)のみで手に入れることができました。
これで,カーナビ代がなんとか捻出できそうです!^^;

コメント(5)

plduty0113 :

こんばんわ、fahさん
ここ2,3日で大夫冷えて、山は雪が降ったようですね。
ちょうどスタッドレスの事を聞きたかったところでした。
もう履かれてスノードライブまでされたんですね。
ホイルは同じくヤフオクにて入手済み(同じ鉄チンのデザインが違うタイプで只今、白に塗装出し中)なんですが
タイヤを何処のメーカーにしようか迷っていたところなんです。
DEFのサイズは何処のメーカーも型落ちの物しか無く、最新型は無いですし。
おまけにB社は2つも前の型。。。で、却下。
ですからY社ジオランダかD社のSJ5か悩んでいます。
どちらが良いのかな?所詮、型落ちだから性能も大差ないかな?
ジオランダのインプお願いします。

fah :

plduty0113さん,こんばんは!
そうなんですよね・・・このサイズって,なぜか古い型しか無いんですよね。

#私は今までBSのスタッドレスしか履いたことがなくて,今回が初めてのY社です。^^;

雪の中を走ったといっても,路面にはほとんど雪が無かったので,まだはっきりとはスタッドレスの効果が実感できていません...。
ただ,スタッドレスに履き替えた直後の「腰砕け感(?)」は,ほとんど感じられませんでした。
かえって,足回りが軽くなって,ハンドリングが軽快になった感じです。(純正スチールがあんなに重いとは・・・。)

もう少しまとまった雪が降れば,違いも見えてくると思うのですが...。参考にならなくてすみません。^^;

plduty0113 :

fahさん、またこんばんは。
本日、退社後知り合いのタイヤ屋でスタッドレスを注文してきました。
が、しかし、まだ在庫確認が確実にされてません。
即、Y社とD社のメーカー販売営業へ連絡を取ってもらったのですがその場では在庫確認がまだ取れませんでした。
何とか年内には入るようお願いしてきました。
ですから今の時点ではどちらになるか、まだ不明です(^^;

plduty0113 :

fahさん、こんばんは。
スタッドレスですがD社のSJ-5で在庫確保できました。
なんと、札幌のD社営業所より輸送です。
やれやれ、まあこれで一安心。
それにしても12月にこれだけ寒く、こんなに雪が降るとは・・・
まあ、さすがにうちの方は降りませんけどね。

fah :

plduty0113さん,こんばんは。
札幌から持ってくるんですか!?
DEFのサイズって,やはり本数が少ないんですね...。^^;
(だからヤフオクの中古が高値になるのかも。)

先日,ディーラーで「SNOW TRAIL 2006」の申し込みを
してきました。
#1/28(土)~29(日)に清里の清泉寮で行われるそうで,
 とりあえず日帰りでどちらかに参加する予定です。
DISCO2+BS(DM-Z3)の時と比べて来たいと思います!

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2005年12月 4日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3,000km!」です。

次のブログ記事は「シートヒーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!