Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-fah/web/blog2011/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-fah/web/blog2011/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-fah/web/blog2011/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-fah/web/blog2011/class/View.php on line 81
FAH's Web

原因判明!

捨てる神あれば拾う神ありで,ランドローバーマガジンショウでお世話になったツインランドさんから「うちで直しますよ!」という力強いお言葉をいただきました。

↓早速,11月下旬に預けに行きました。(今度の代車はDisco1です。)
DSCN1297.jpg


原因はなんとマフラー(キャタライザー)!
判ってみれば単純な。。。


ツインランド高松店長のブログもご覧ください!
 パワーダウンの原因
 パワーダウンの原因2


お陰様で,すっかり110は快調になりました。
ランドローバーマガジンショウの時に施工してもらったTEREXSのせいか,特に2,500rpm付近での加速は今までにないくらい気持ちよく吹け上がります。
燃費もかなり良くなっているようで,今度満タンにするのが楽しみです。


今回,初めてツインランドさんに行きましたが,自宅からの距離は(元)ディーラーよりも近かった(一般道のみでは40km)のには驚きました。

これからもお世話になります!

原因不明?

10万kmを過ぎて少しした頃,久しぶりに高速に乗ったら,上り坂で失速しました。

慌てて登坂車線に移り,アクセルベタ踏みでもみるみるうちに80km/hを切り,4速に落としてもなかなか加速しない状態になりました。

が,下り坂になるとまたスピードが出て100km/h以上は出せました。


しばらくは様子見で(高速に乗らなければ普通に走れたので。。。)そのまま乗っていましたが,徐々に一般道でも頻繁にシフトダウンをしなければならなくなり,また,夏の猛暑でクーラーの効きが悪くなっていることにも気付き(^^;),8月下旬にディーラー(元ディーラー)に預けました。

最初はセンサー等を疑って,他の110と交換しながらチェックしたようですが,なかなか原因が判らず,最終的には「燃料ポンプ以外考えられない」とのことだったので,交換しました。


・・・違いました。


結局,そこではお手上げということになったので,とりあえず車検(9月末に切れました)だけ取ってもらい,11月上旬に引き取りに行ってきました。
ランドローバーマガジンカップ(LRM-CUP)がありますから!


↓2ヶ月半乗った代車はフリーランダーでした。(その間の走行距離 約5,000km!)
DSCN0986.jpg


ちなみに,LRM-CUP最終戦は,110に乗り換えて1週間後だったので,車輌感覚が掴めず(特にバックで...)不本意な結果に終わりました。
言い訳ですが。^^;;;

引っ越しました!

・・・と言ってもブログの話ですが。^^;

以前のブログで「10万km突破!」という記事を書き,その中で「特に大きな不具合もなく,快調すぎて怖いくらい」なんて言ってました。


がっ


やはり(?)来ました!
(詳細は後の記事で。)



そんなこともあり,以前のブログはかなり放置してしまいましたので,心機一転,新たにブログを設置しました。


今後ともよろしくお願い致します。
1.jpg

10万km突破!

またもや久々・・・ の更新です。 ^^;;;

先日,ついに走行距離10万kmを突破しました!!
20100507.jpg


2005年10月に納車されて以来,4年7ヶ月での達成です。

ちなみに,今までの「月別燃費グラフ」はこちら ↓  (クリックで拡大)


納車から現在まで,右上がりに燃費が良くなってきたのがわかりますね。。。
(ここ2年ほどの平均燃費は,11km/Lを超えています。)

今のところ,特に大きな不具合もなく,快調すぎて怖いくらいです。
次は目標20万km!?

シート交換

ついにシートを交換してしまいました!

recaro_1.jpgrecaro_2.jpg


予算的に新品2脚は無理なので(^^;)某オークションでゲットしました。
トヨタ純正のレカロ(LX-L)で,「通常のレカロより生地がしっかりしている」という説明に惹かれました。

シートレール(これは新品)は,ここ↓が一番安かったので,即注文。
 三河屋 http://www.mikawaya-web.jp/

結局,新品レカロ1脚分以下の値段で,シートレールまですべて(2脚分)揃えることができました。

DEFENDERの純正シートは,見た目は貧弱ですが意外と良くできていて,不満はほとんどありません。
(唯一の不満は,横Gがかかったときにシート座面が横にずれることです。)

しかしながら,以前乗っていたテラノの純正レカロが忘れられず,ついに購入を決断してしまいました。

今はもう大満足です!
シートにヘタリなどはほとんどなく,しかもクリーニング済みだったので,私には新品同様に見えます。
(中古だと言うと,同乗者に驚かれます。)
また,アイポイントが数cm上がったお陰で,私の座高でも(^^;)ボディの左右先端が見えるようになりました。

これでまた心機一転,毎日乗るのが楽しみになりました。

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Tags
Recent comment
Archives
Search this site.
Others
Admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21