おもらし。。。 ^^;

| | コメント(4)

2ヶ月以上,更新をサボってしまいました...。
年度末・年度初めで忙しかった,というのもありますが,ネタがなかった ・・・というのが本音です。^^;;;

110も,今年(2008年)に入ってからは平均 11km/L と好燃費が続いており,昨日はついに 12.5km/L を記録しました。(最高記録更新です!)


・・・と,ここまではよかったのですが,さすが110,やってくれました。


↓右上から左下にかけて点々と続いている黒い線がわかりますか?
080422_1.jpg


そしてそのまま,私の110へ。。。

080422_2.jpg

何と今朝,燃料をポタポタと垂らしながら,ずっと職場まで走ってきたようです。
(自宅を出る時は何ともなかったので,途中のどこかからみたいですが...。)

慌てて車の下を覗き込んで垂れている場所を確認すると,右リアのタイヤハウス内にある燃料フィルタからでした。
かなり前から相当な量が漏れていたらしく,リアのマッドガードやデフの辺りはびしょびしょに濡れてました。

とりあえず,エンジンを切ると(燃料ポンプが止まると)ポタポタ垂れるのも止まるので,ひと安心(?)


ディーラーに電話すると,すぐに代車を手配してくれ,引き取りに来てくれました。


↓代車は何と,ディスコ2のTREK仕様!?
080422_3.jpg

080422_4.jpg

代車でディスコ2というのも初めてですが,まさかウィンチ付きとは。。。^^;
これからの数日が楽しみです。(さすがにウィンチまでは使いませんが。)


               :
               :


夕方ディーラーに確認したら,やはり原因は燃料フィルタ(水抜き用のドレン部分)のようで,アッセンブリー交換となりました。

ギリギリ保証期間内(走行距離54,800km)だったので,助かりました。。。

コメント(4)

fah :

今朝,どこから漏れ始めたかを確認しながら来たところ,何と,自宅から7~8分の所から黒い線ができてました。^^;

ということは・・・

職場まで20km以上も燃料を漏らしながら走っていたことになります!

ちなみに,職場まで見事に線が描かれていました。
途中,数kmほど線が2本になっていたり,結構派手に漏らしていたようです。。。

yag :

おぉぉぉ~、素晴しい代車ではないですかっ(!!)
折角だからウインチも試しちゃいましょうよ^^;

fah :

yagさん,こんにちは。
この代車で藤野に行きたかったです。。。^^;

結局,金曜の夕方に110を取りに行ったので,代車は通勤にしか乗れませんでした。
また次回(?)を期待することにします。

燃料漏れの原因は,フィルターのドレンプラグ付近の亀裂だったようで,さらに燃料ホースの接続部にもにじみが見られたため,そっくり交換してくれました。

今回は,火曜日の朝に漏れてくれたおかげで,助かりました。
一日遅かったらディーラーの定休日でしたし,日曜(明日)は松本方面まで行く予定です。
本当にタイミングがよかったのと,ディーラーの対応の素早さに感謝です。

ちなみに,燃料は30リッターほど漏れてました。。。

yag :

保証期間内でよかったですね。
しかし、油30リットル分…

ウチのDISCO2も、プチおもらし中です・・・^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、fahが2008年4月22日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異音いろいろ」です。

次のブログ記事は「保証期間終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.01
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム
オートバックスドットコム
カシオマーケティング
映画館で並ばずにチケットが買える!

最近のコメント

yag on おもらし。。。 ^^;: 保証期間内でよかった
fah on おもらし。。。 ^^;: yagさん,こんにち
yag on おもらし。。。 ^^;: おぉぉぉ~、素晴しい
fah on おもらし。。。 ^^;: 今朝,どこから漏れ始